サイトへ戻る

11/13

 昨日は銀座を歩いていたら、昼過ぎに友人から突然連絡があり、夜からご飯を食べることになった。荻窪の魚料理店で、サーモンの焼きハラス定食を食べたが、同時に頼んだ静岡おでんが非常に美味で、あまりメインの方を覚えていない。帰りがけ、またおでんを食べに行きたい、と話した。

 数日前から、就寝時に耳栓をするようになった。睡眠時間が短く、かつすっきりと朝目覚めるような気がするが、まだまだ試したばかりなので分からない。目覚ましが聞こえにくくなるから、寝坊だけはしないように早めに床に就くようにしている。

 午前中、洗濯物を片づけてニュースサイトをチェックし、youtubeでメタルバンドのライブ映像を流しながら、今日の予定はどうしようかと、文字を打ちながら考えている。昨日行けなかった新宿の紀伊国屋書店にでも行ってこようか。またお金を使ってしまいそうだけれど、やっぱり大きな本屋さんに行くのはわくわくする。